• ホーム
  • 通販サイトで買うアイピルに注意

通販サイトで買うアイピルに注意

2019年08月30日
笑顔の女性

大切な人との性交渉により、妊娠をしているかもしれないということで、嬉しい人もいれば、困る人もいるでしょう。
夫婦だったり、結婚する予定がある人たちではいいのでしょうが、学業や仕事などで妊娠や出産、育児が難しい人では避妊をしなければなりません。
コンドームを使用するなど、いろいろな避妊方法があるのですが、時に失敗してしまうこともあるかもしれません。
そのような時に心強いのが緊急避妊薬のアフターピルの存在です。

アフターピルは中用量のホルモン剤であり、服用することでホルモンのバランスを崩し、排卵や受精を抑えたり、子宮内膜をはがし落として受精卵を着床させないようにしたりするのです。
そういったことで妊娠を防ぐのです。

中でも人気のあるアフターピルはアイピル(I-Pill)になります。
これは、ノルレボのジェネリックであり、通販サイトではかなり安く購入できます。
安いところでは、千円もしない価格で出ていたりすることもあります。
しかし、通販サイトで購入する際には見極めが大切です。
稀に偽物を販売しているサイトもあるからなのです。

信頼できるサイトを探すには、あまりにも安いところには用心をするようにしましょう。
また、アイピル(I-Pill)をはじめとした商品の品質を保証してくれたり、配送の追跡ができるところがいいでしょう。
業者を見る際には、ある程度の期間で運営をしているサイトであることを確認して長く続いているところの方が信頼できる目安にもなります。

このように、通販サイトでアイピル(I-Pill)などを購入するのは受診も不要で安く入手できるのでいいのですが、偽物をつかまされ、健康被害に遭わないように気をつけましょう。

関連記事
アイピル利用で危険日を必要以上に回避する必要がない

通常セックスというのは未婚の男女の場合は、なるべく危険日と呼ばれる妊娠しやすい日を回避して行うものです。もちろん安全日と呼ばれている一般的に妊娠しにくいと言われている日にセックスをする場合でもきちんとコンドームを装着してセックスするべきであることは言うまでもありませんが、同じセックスでも危険日にした...

2019年10月13日
アイピルの価格と膵炎の副作用

アイピルの価格は1錠あたり1200円程度と非常に高くなっているのですが、アフターピルなので1錠あるだけで十分に妊娠を予防することができるので価格としては比較的負担が小さいので、一般的にも広く利用されているアフターピルです。アイピルは緊急避妊用に使われているものなので、継続的に服用してしまうと女性ホル...

2019年09月16日
アイピルってどんな副作用があるの?

アイピル(I-Pill)は、避妊に失敗して緊急的に必要があるときに限って服用することができる、特別なピルとなっています。このアイピル(I-Pill)は、72時間以内に飲むことによって、効果を発揮するというもので、その中味としては、女性ホルモンの役割を果たすある種の化合物となっています。女性の体内には...

2019年08月05日
アイピル失敗事例 2019年07月21日

笑顔の女性

アイピル失敗事例

アイピル(I-Pill)は緊急避妊用の特別なピルで、「モーニングアフターピル」と一般によばれることもあり、性行為のときに避妊に失敗してしまったような場合に、その後1回だけ飲むことによって、妊娠を阻止する効果があるとされています。この妊娠を阻止する作用は、アイピル(I-Pill)に含まれている合成され...

2019年07月21日
アイピル服用のタイミングと使用方法

アイピル(I-Pill)は、何らかの避妊法を使っている最中に避妊に失敗してしまったときなどに、緊急に避妊をするために用いられる特殊な避妊ピルです。このアイピル(I-Pill)の使用方法としては、パッケージから取り出して、食後に水で1回だけ服用すればよいものとされています。計画的な避妊が目的である普通...

2019年07月11日